不本意な休暇⑥

投稿: takayuki

最後に行った研修先は〜シチリア島♪

南の大きな島ですね〜‼︎

イタリア本土からついに脱出です!

沖縄とほぼ同じぐらいの緯度でしょうか!

まずは簡単にシチリア島の紹介から!

シチリア島は昔、アラブなどの国に占領されていた土地で、その名残りのせいか独特な文化や方言などもある所!

イタリア本土とは若干違う雰囲気を味わえる所ですね〜♪

そしてイタリア全20州の中で1番広い所ですからね〜!

いろんな観光スポットや名所があります!

131-3175_IMG

なんかシチリアといえばマフィア‼︎

というイメージな気がしますけど、別に怖い人達ばかりが街を徘徊しているわけではありません♪

有名なのはゴットファーザーですよね〜!

RIMG0031

ちなみにコチラがあの名シーンを撮影したマッシモ劇場‼︎

もう一つ有名なのはグランブルーですね!

RIMG0042

イゾラベッラという本当に小さな島!

ジャン・レノが映画の中でパスタを食べてたお店がすぐ近くにありましたよ♪

こちらはトラーパニの塩田!

RIMG0255

イタリアで作られている塩のほぼ100%がここで作られてますね!

DSC00035

コレはなんだかわかりますか?

サボテンの実です!

シチリアの名産品で、甘いフルーツみたいな感じ!

街のいたる所にサボテンがあってよくもぎって食べてたな〜♪

研修先のお話は〜また次回〜(^-^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)