ありがとうございました〜♪

投稿: takayuki

先日イタリアに旅行に行ってきたという僕が都内で働いていた時から仲良くして下さっているお客様♪

お土産を買ってきて下さいました(^-^)


ワイン〜♪

そして〜ちゃっかりリクエストしていたジネプロ〜♪

ジネプロとは‼︎和名だとネズの実!英語⁈だとジュニパーベリー‼︎イタリア語でジネプロ(^-^)

ジンというリキュールを作る原料ですね!

凄く爽やかな香りが独特な香辛料♪

トスカーナにいた時はよく使ってたし、普通にスーパーとかでも売ってんですけどね〜‼︎

そういえば他の場所ではあんまり見なかったかな〜‼︎

鳩や猪の煮込みなんかによく使ってました♪

ちょうど埼玉の師匠と日本では手に入らないよね〜って話しをしてた所だったんですよ(^-^)

師匠〜今度少しお裾分けしますね〜♪

夏が終わって煮込みが美味しくなる頃に重宝しまっす(^-^)

本当にどうもありがとうございました〜♪

あぁ…僕もイタリアに行きたいなぁ…(~_~;)