珍しいお魚さん♪

投稿: takayuki

ヒゲソリダイですって‼︎

見たことなかったわ〜💨

でもなんとくヒゲソリと名のつくタイなのかはわかりますけどね〜♪

エラ蓋の上にさらにもう一枚ついてて…それがノコギリの刃みたいにギザギザでんがな‼︎

つかこれ気を付けないと手もスパッと切れるヤツや〜😱

そして…ど〜せこの安易な理由でヒゲソリダイになったんやろね〜(≧∀≦)

合掌🙏

タイと名のつく魚はホントに沢山の種類がありますからね〜‼︎

なかにはタイ科じゃない魚も多数と‼︎

将太の寿司で言っておりましたよ😆

さすがワタシが料理人を目指すきっかけとなった漫画よ…(≧∀≦)

今更ながらに読み返してみたらけっこう勉強になるよね〜💡

ちなみに‼︎お馴染みの栗毛蟹君も手のひらオーバーの良サイズ♪

コレはさすがに身も美味し💕