コンフィ〜♪

投稿: takayuki

 
茨城県産匠美鶏の骨付きモモ肉!

香草とニンニクでマリネして〜!

そして〜

 

岩塩ドサドサ〜♪

このまま半日、しっかりと塩漬けにします!

ここでの塩の入り具合で味が決まってしまうので…THE  神経の使い所‼︎‼︎

  
あとは低音の油、約80℃で!これまた半日かけてゆっくりと煮込んでいきまっす!

そうすると〜!骨から身がほろほろっとほどける新食感♪

実は私、このコンフィが大好きなのであります(^-^)

塩漬けした肉を低温の油で調理をしてその油のなかで保存をするというフランスの保存食!

しっかりと油のなかに漬かっていれば2、3か月は保存できるのです♪

まぁ便利(≧∇≦)

もともと急遽食材がなくなった時の為にとオープン以来ずっと仕込み続けてきましたが…

コレが大好き♪なんていうお客様も沢山いらっしゃって(^-^)

今じゃすっかり定番メニュー〜♪