ムフフ…

投稿: takayuki

特大ワタリガニをゲットしたぜぇ〜♪


ハサミの部分だけでも手の平をゆうに超えるサイズ‼︎

こんなハサミに挟まれたら…本当に指ちょん切れますから(≧∇≦)

毛ガニやタラバガニは挟む力は強いけど、ハサミ自体が鋭利ではないので痛いけど切れはしないのですよ‼︎

ただっ‼︎‼︎

このワタリガニは違いやす‼︎ハサミが鋭いっ‼︎

昔、釣り上げたヤツに切り刻まれました…(~_~;)

特にオスね‼︎メスは身体全体もハサミもちょっと丸みを帯びているのですよ‼︎

んん〜女性らしさ♪

本当はメスのほうが内子や外子‼︎(カニの卵さんね‼︎)があるので美味しいとされて値段も高いのですが‼︎

毛ガニやタラバガニは基本的にメスは市場には出回りません‼︎なぜなら繁殖させる為にメスは獲ってはいけないのです‼︎

ムフフ…カニ知識、豆知識‼︎

写真のヤツはオスですが…ズッシリと重く、しっかりと身の入ってる予感♪

まぁ、そういうのを選んで買うんですけどね(^-^)

明日のコースのお客様に♪

これだけで立派なお魚のメイン料理(^-^)