ウム…

投稿: takayuki

今週ヒマね…😅

まぁ、夏休み終わったばっかりですしね…

何かと忙しい時期ですかね…

今のうちにね💡💡

こ〜ゆ〜時にやっとけば後々楽ちんな仕込みをね🎶🎶

カラザウ〜🎶🎶

極々薄く焼きあげたパンですね✨✨

サルデーニャ島ではカルタムージカとも言いまして♪

カルタ(紙)ムージカ(音楽)

イタリア語で楽譜という意味の薄焼きパン♪

お煎餅感覚のおつまみパン🍞

ビールや食前酒にもピッタリでんがな😆

ディナータイムにフォカッチャと一緒にグリッシーニとのこのカラザウもつけてますのでね〜♪

前菜を待つ間のおつまみに最適さ〜✨✨

こ〜ゆ〜時間のある時にドカッと仕込んでおけば楽ちんさ〜🎶🎶

ただ……多分作り過ぎたさ〜🙈

お持ち帰り販売‼︎今なら可ですさ〜👍👍

ご要望の方はスタッフまで〜♪

スタッフ……

ハイ…ワシのみで〜す😆


コメント

  • 港横浜人

    カルタ(紙)ムージカ(音楽)、イタリア語で楽譜。
    やはり、ローマ帝国の流れをくんだエスプリですなぁ~。
    今のイタリアの経済状況はまあ、あまり良くないということでしょうが、日本でチマチマ生きているのがやんなっちゃいますね。
    本日は台風、ということで、電話もなんだし、と思いコメントで12日のお願いを少々。
    奥方の誕生祝いにつき、ハピバースディプレートをお願い致したく。
    名前は「りかこ」で、年齢は不詳 (^^; でよろしくお願いいたします。
    私は前菜の繋ぎまで、取手のハートランドとカルタムージカでポリポリやっています。

  • takayuki

    今日は遠いところを本当にありがとうございました♪

    コメント非表示にしていのも本日公開♪

    あんまり意味無かった感ありますけど(≧∀≦)

    でもせっかくのお祝いですから♪

    お土産の説明ちっとも出来ずで…と、思いまして…

    ①自家製バーニャカウダのソースです‼︎

    国産ニンニクとシチリア産アンチョビのみを使ったソースです‼︎アンチョビに火を入れてないので‼︎ご使用前に小さなお鍋でアンチョビの香りが立つ程度にあたためてご使用下さいませ♪

    ②自家製サルサヴェルデです‼︎

    イタリアンパセリと白ワインヴィネガーを使った酸味の効いたソースです♪お料理のアクセントに何でも使える万能ソースです♪

    ③自家製イカの塩辛だす〜(^-^)

    熟成1週間‼︎アニサキス対策の為に24時間冷凍のままお渡ししました♪御自宅に着く頃には溶けていると思います♪

    分離してると思いますので!よく混ぜて‼︎日本酒とご一緒にお召し上がり下さいませ(≧∀≦)

    またご一緒に飲めるのを楽しみにしております♪

    本当にありがとうございました〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)