本日の小ネタ‼︎

投稿: takayuki

先日、市内の消防署より電話が来たんですよ‼︎

何やら今年より消防法が改定となりまして!

飲食店の消化器の設置義務がど〜したこ〜した…⁈

の、調査に来るんですって!

今日…って言ってたのを…

午前中バタバタしてポックリ忘れてたアタシ…🤯

昨日、お店の図面まで用意してたのに…

痴呆か…💀💀💀

んでっ💨💨

いきなり店前に救急車が横付けされ…本意気のコスチュームで3人も救急隊員の人がお店の扉をノックしたのを見てよ〜やく思い出したアタシ…

痴呆か…🤯🤯🤯

んがっ💨💨

時すでに遅し…

なんならちょっとグレードアップの救急車⁈なんかデカかったし…目立つし…

3人も…

そら何かあったと思われるやんけ…😭

ご近所さんから大丈夫ですか…⁈って…

しかも図面見て「あっ、大丈夫ですね〜♪」

2分で帰る皆様…

アホかぁ〜💨💨軽で来いやっ💨💨

Tシャツ短パンで来いやっ😤

でも消化器は万が一の時の為に常備しておきましょうね🎊

では…お後がよろしいようで…………

んな事言ってる場合じゃないでしょうがぁ…😭

きっと見て下さっていると思いますので…

本日来てくれようとしていた…もはやウチにも常連様💕

本当に申し訳です…🙇‍♂️

次回はお魚さん舟盛りでご用意しておきますので…🐟🐟🐟

むしろ埼玉の師匠のお店でご一緒にツアーも🎶🎶

日曜日の夜とかならお早めに言って頂ければ本当に実現可能です🎶

ワイン持って行きますので是非お願い致します〜😆

さぁ〜今年もソニックガーデンも近づいてきましたのでね…

とりあえず試作をば…

今年はちと趣向を変えてと検討中💨💨💨

トリュフをフードプロセッサーで回すのって…

なんか…罪悪感あるよねぇ…😱


コメント

  • 港横浜人

    「鰺のなめろう」に引かれました。(^^;
    きっと、なめろうもイタリアン・ヴァージョンに仕上げるんでしょうか。
    ディナーのシステムが変わったのを知らず、突然、今日開いてます、はないですよね。これからは、ディナー・システムを理解したので、事前に「なめろう」が食べたい、って連絡しますのでよろしくお願いいたします。
    埼玉の師匠のところは横浜から3時間かかりますが、藤代は2時間ですので、食べに行ける距離です。

  • takayuki

    いえいえ…もちろん当日のご予約もお受けしてはいるのですが…

    流石に何も無さ過ぎでした…(*_*)

    せっかく遠くから来て頂くのに…ある物おつまみ程度では…

    むしろアジの干物しか無かったっす…(-_-;)

    がしかし‼︎お魚推しのウチとしまして♪

    師匠にはまだまだ劣る料理ですが…また違った形で‼︎

    僕なりのおもてなしを(≧∇≦)

    是非またよろしくお願い致します〜♪

    ちなみに「なめろう」は味噌と薬味でバリバリの和風スタイルでした…(*゚∀゚*)

    でもイタリアンスタイル…香草やオリーブオイルで…

    いけそうな気がしますね♪♪♪

  • 港横浜人

    『次回はお魚さん舟盛りでご用意しておきますので…』
    Di Cuore の名品ですなぁ~、取手のハートランドと白ワインで旨そ。

    『むしろ埼玉の師匠のお店でご一緒にツアーも
    日曜日の夜とかならお早めに言って頂ければ本当に実現可能です』
    いいですねぇ、スケジュール調整してみますね。
    もちろん、安陪さんにも一品位は作って頂きたいですね。(^^)v

  • takayuki

    是非是非〜♪

    よろしくお願いします〜(^-^)

    私も一品♪

    酔っ払う前に作らねばです…(≧∀≦)

    まぁ最悪、師匠に頑張ってもらいましょう( ^ω^ )

  • 港横浜人

    師匠と相談した結果、来月の7日(2019/07/07)にしましょう、という事になりましたが、頑張れアタシ様(^^)v のご都合はいかがでしょうか?

    師匠も『楽しみにしてます ☆(^_・) 』とおっしゃっていました。
    我々も、2大シェフの手料理が味わえるぞ~って、楽しみにしております。ワインは勿論料理にピッタリのものを選定していただいて…、あぁーよ、よ、涎が出そう。

    ご都合がよろしくなければ、ご都合の良い日を二つ三つ言って頂ければ調整いたします。

    よろしくお願い申し上げます。

  • takayuki

    7/7日ですね〜♪素晴らしき日のナイスチョイスです〜(≧∀≦)

    ランチ終わったらダッシュで向かいますので〜♪

    僕も久々に師匠の料理を楽しみに♪♪前菜作って〜‼︎あとは師匠に頑張って貰いましょ…ムフフ(〃ω〃)

  • 港横浜人

    了解いたしました。

    何だかワクワクしますねぇ。 f(^^)
    ディナーは17時30分からですので、ごゆるりと長瀞にお越し下さいませ。

    エアコンも交換したようなので、快適な環境になっていると思います。
    さぁ、気合い入れて 飲・食 するぞぅ~

  • takayuki

    ありがとうございます〜♪

    僕も楽しみにしてま〜す(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)