ノヴェッロ!

投稿: takayuki

ノヴェッロとはイタリアのボジョレーヌーボーのことです!

今年収穫されたブドウを使って作られた若いワイン!

ボジョレーは有名ですけど、イタリアにもあるんですよ〜♪

しかもボジョレーはあと3週間後…?

だったかな…

でもこのイタリアのノヴェッロはなんと‼︎

今日から解禁〜♪

20131030-230441.jpg

しかも今回のヤツ!

美味しいですよ〜(^-^)

もちろん若々しいワインなので、しっかりしたタンニンやボディなどは皆無ですが!

若々しいなりのフレッシュな味わい!

アルコール度数もあまり高くないので、あまりワインが得意じゃない方にもオススメです♪

是非ボジョレーが解禁される前にこのイタリアの新酒をどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)