いい感じよん♪

投稿: takayuki

手作りバッカラ♪


塩漬け具合は完璧とみた‼︎

あとはしっかり乾燥させてカッチカチやぞっ‼︎

にすればオケーなはず〜(≧∀≦)

本当はストッカフィッソのほうが好みなんだけどな…

ストッカフィッソとはバッカラと同じタラの乾物なのですが‼︎

塩漬けせずにただ乾燥させた物なのです‼︎

同じように何日もかけて水で戻して使うのですが‼︎

北イタリアのお店でよく使っていたのがこのストッカフィッソのほうで!

塩加減の調整もしやくすくて使いやすいじゃん‼︎と思っていたんすよ(^-^)

まぁ、でも初めての自家製だし衛生面でもしっかり塩漬けされていたほうが安全だし♪

美味く乾燥してくれるのを寝て家宝ばりに待つのみ😆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)